ママさんバレーに参加したら痩せてきた!

若い頃はほっそりしていたのに出産を重ねるごとに蓄えられてきた脂肪。恐ろしいことにいつの間にか三桁間近になってしまいました。

そんな見かけによらず動くタイプですが、動いた分食べてしまっていたせいか、なかなか痩せられませんでした。しかし今年学校の役員でママさんバレーに参加することになりました。正直初めは嫌々参加していました。動けるとは言えわざわざ運動はしたくないなぁと思っていました。

しかしある時食べている量は変わらずですが、見た目にもわかるくらい痩せたと言われるようになりました。食べている以上に動いていることと、ストレス発散で一石二鳥の効果がありました。やはり運動は効果的なのを実感。

ストレスを感じて食べることで発散していたところもあり、そのストレスが和らいだことでまた食欲も収まり健康的に痩せれています。強制的に参加したのですが思いもよらぬ結果で楽しく痩せられたので良かったなと思います。

一人ではきっと続かないし出来ないことなので周りにも感謝です。食べたいものは食べ続けつつ、今後はママさんバレーが終わっても動く習慣をつけて食事にも気をつけたらもっと痩せるんじゃないかなぁと思っているのでやめないように頑張ろうと思います。

やっぱり定番が一番効く!ダイエット方法

私が成功したダイエットは「食事の管理」と「筋トレ」です。

食事の管理といっても、非常に簡単なもので「夜ご飯は炭水化物をぬく」これだけです。

おかずは変わらず食べますし、朝と昼はがっつりとお肉も野菜も炭水化物も食べます。

お菓子は過度に食べなければ禁止はしていません。プレミアムスリムスキニーレギンス

ダイエットは健康管理、と考えてるので緩い食事管理です。

もう一つは筋トレです。

筋肉をつけないと綺麗な身体にはならないと思うので、運動も取り入れました。

でも外に出るのがめんどくさいので、家でできる筋トレのみです。

主にスクワットと腹筋ローラをしています。

だんだんと強度の高いものができるようになったり、体力がついてきたことが分かったり、筋トレ自体も楽しくできるものです。

筋トレで目に見えて分かる効果は、部分的な引き締めです。

腹筋ローラーはお腹がかなり引き締まり、スクワットは太ももとヒップが綺麗になります。

食事を減らしたぶん筋肉が落ちてしまうとただ細いだけの身体になってしまうので、筋トレを+しようと考えたのです。

リバウンドを防ぐために、日常での運動量も増やしていき(階段を使うなど)、体重もマメにはかるようにしました。体重が増えすぎていることが分かれば、カロリーを減らしたい運動を増やしたりし、こまめなメンテナンスを行っています。

簡単ダイエット

昔からフルーツを食べるのが好きだったのですが、特にどのフルーツと決めていたわけではありませんでした。ただ毎朝、何かしらのフルーツを食べるようにはしていました。

ある日、父親の転勤で両親は地方へ引っ越すことになり、私は都内に残り、一人暮らしを始めました。初めての一人暮らしで、食欲旺盛の頃、お昼ご飯にステーキ、夜はピザといった具合に、好きなものを好きなだけ食べていたら、みるみるうちに体重が5キロは短期間で増加してしまいました。

今まで急な体重増加は経験したことがなかったので、どうしたものかと思い、一人暮らしをはじめてからはフルーツからも遠ざかっていたので、スーパーに行き、目にとまったグレープフルーツを購入してみました。毎朝、半分にきって、そのままでは酸味があるので、お砂糖をかけて食べるようにしました。

すると、2週間もしないうちに、お腹周りがやせてきて、くびれができるようになってきたのです。運動が大嫌いだった為、運動はゼロ。

それでも、グレープフルーツを一日に半分だべるだけで、痩せてきたのです。私だけなのかと思って、友達にも勧めてみたら、何とその友達もいい感じに体重が減ってきたと言うのです。グレープフルーツには脂肪燃焼効果と血流を促進する効果があるらしく、老廃物の排出を促進させてくれるフルーツなので、ダイエットには効果覿面なのです。

携帯アプリでダイエット?

ダイエットしたいな~と思いつつも、なかなか運動するということにつながりません。

天気が悪いと行きたくないなとも思ってしまいます。

そんな私が、今、定期的に散歩をするようになりました。

きっかけはドラクエウォークです。

家族が始めたのですが、周りでも行っている人が多くて、ずっと気になっていました。

ポケモンGOはやっていなかったので、その良さがあまりわかっていなかったのですが、周りから話を聞き、思い切ってやってみることにしました。

街中を歩いて、敵と戦ったりストーリーを進めていくアプリゲームなのですが、やはり外出しないとなかなか進めることはできません。

なので、出かけるついでに行うようになったのですが、かなり夢中になってしまっています。

買い物をする際も、ドラクエウォークのスポットを設定してから行くので、遠回りして出かけるようになりました。ストーリーがどんどん進むので楽しさもあります。

また歩いた分だけ、メリットがあるので、どんどん歩きたいという気持ちになります。

運動は好きではなかったのですが、ドラクエウォークを目的に出掛けるので楽しみながら歩くことができています。

こんな場所にこんなお店があったんだという発見もあるので、街歩きする楽しさもあります。私のように出不精な人間にはおすすめな方法だと思います。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen